さなちゃんは時間旅行する

思い出した事、思いついた事 適当に書く お題も募集中

育成のクリスマスパーティー

小学生の時 3年生まで育成に通ってた

育成とは 放課後に親の帰りが遅い子供が夕方5時まで収容される施設のこと

小3の時 その日はクリスマスパーティーがあった 各班が準備した出し物を披露したりケーキを食べる

隣の班は劇をやってた 4年生のなっちゃん達が考えた台本でクリスマスっぽい劇をしてた 内容はあんまり覚えてない 準備期間もあんまりなかったらしくて台本を手に持って読みながら進行してた

サンタ役の1年生の女の子が突然煙突から現れて何かを言うシーン 

段ボール製の煙突から出てきて一瞬黙る

「…セリフなんやっけ(笑)」

場が凍る 班長なっちゃんは真顔で床に台本を叩きつけて「やってられっか」と吐き捨てて出て行った 

先生が悲しい声で追いかけた サンタの1年生は泣いた 

場はざわつく クリスマスパーティーは一転して地獄になった

班員は気まずそうにしてるし1年生は泣いてるのに 誰の指示なのか 一旦中断した劇はなっちゃん不在のまま再開した

エンディングの鍵盤ハーモニカ演奏まである凝りよう でも空気は最悪

伝説のクリスマスパーティー

(ちなみになっちゃんはキレ症なのでそこまで驚く事ではない)

 

おわり