さなちゃんは時間旅行する

思い出した事、思いついた事 適当に書く お題も募集中

犬に遭った後の遠足

小4の遠足 この前犬に噛まれた 

左手には包帯を巻いてる 右手じゃないから大丈夫やけどちょっとだけ不自由 リコーダー吹けへんし

遠足のバスはコンちゃんの隣やった コンちゃんは左手の包帯を見ながら犬に噛まれた時の事を詳しく聞いてくる

一通り犬に噛まれた時の話をした後、コンちゃんが「じゃあ 俺も噛んで良い?」と聞いてきた

「え、包帯何日も変えてないし臭いし汚いで?」て言った コンちゃんは気にしてないみたいで「良いよ」って言った

遠足のバスの中 包帯でグルグル巻きの左手を目の前に差し出すとコンちゃんは口を開けてゆっくり噛んだ コンちゃんの歯の感触が包帯を介して伝わる 犬と違って痛くない

数秒沈黙があった後 コンちゃんは口を離して噛むのをやめた

「ありがとう」

「うん」

帰りのバスでも「もう一回噛んで良い?」と聞かれてもう一回これをやった

今年は犬にも猫にも人にも噛まれたな って思った