さなちゃんは時間旅行する

思い出した事、思いついた事 適当に書く お題も募集中

最初の投稿と歌の思い出

昔のことよく思い出す 個人的には割と面白い

将来ボケたら忘れるかもしれんから

思い出したときに書いといて置いとく

後で見直したり 誰かに見てもらったりして

ふーんってなるブログ

あと おもんないことも書く

 

保育園の時 歌の練習の時間があった

当時まだ3〜4歳

「歌う」ってまだよく分かってなかったから

保育園のクラスのみんなは 「誰よりも大声出す事」を「歌う」やと思ってる節があった

フレーズ毎に練習するときはちゃんと歌うけど 通しで歌うってなったらクラスのみんなは全力で

「ああああああああっ!!!!!あああああああ!!!」って叫んだ 青筋立てて みんなに負けないように

先生は根気よく練習してくれたけど最終的には演奏いきなり止めて無茶苦茶キレた

みんなよく分かってなかったけど「なんかごめん…」みたいな空気になって

以降はちゃんと歌うようになった

 

おわり